記録ID: 802466 全員に公開 雪山ハイキング東北

三ッ石山(松川温泉〜三ッ石山分岐のあたりから下山〜松川温泉)

日程 2016年01月07日(木) [日帰り]
メンバー aozoraneko, その他メンバー2人
アクセス

高校一年の息子と、みんなの登山部のお仲間と登りました。
真っ白な雪の上に一輪のドライフラワー。美しいです。
ふかふかの雪。最初からスノーシューを履いて上がりました。
息子の手首にホッカイロを貼ってあげるやさしい母です。(自分で言う)
ひゅーひゅー♪
起き上がれないっっ(笑)
スノーシューハイク。楽しくてしょうがない〜♪
枯れ木も綺麗です。
おお〜なんか絵になる。
空もキレイ。
みんなでわいわい楽しいです。
何度もコケて、何度でも起き上がる。うんうん。それでいい!
子離れできていない世話焼きな母。
ふー、綺麗。マイケル氏の撮影。
ゴーグルにご注目。実はスリーショット。
息子とマイケルさん
息子、色白すぎない?
木の枝の上からごっそり取った雪玉を息子に投下!
「ごめんごめん、やり過ぎたわ〜」の図。この写真、好きです。
ごめんね…(笑)
だんだんと雪が深く、さらにフカフカに…
後ろ向きに倒れ込んでみました。(雪山ではお決まりですね〜)
カメラに雪が〜っ
ここらへんでランチタイムです。雪がシンシンと降っていますが気にしない♪むしろ、いい雰囲気♪
やってみたかった、雪山でカレーヌードル♪
息子はカップ焼きそば。焼きそばのお湯でコーンスープもつくりました。でもさすがにあっという間に冷えちゃうね〜っ
マイケルさんもカレーヌードルでした。お湯注いだ後に倒しちゃって、具が雪の上に…。かき氷カレー味、食べてました(笑)。
さぁ、下山です。今回は山頂まで行けませんでしたが、十分練習になりました。
トレースがきえかかってる場所もあったり。すごいなー
すっかり本格的な雪山に
雪庇がいかに危険かを教えていただきました。
お昼をまわると、あっという間にだんだんと日が傾いていく雰囲気が伝わってきますね。
あっという間に下山してしまいました。
楽しかった〜♪
みんなで記念撮影☆・:.,;*

スノーシューの練習をしに、三ッ石山へ。みんなの登山部のマイケルさんにいろいろと教えていただきました。雪山、はまった〜!!はやくまた行きたいです♪