記録ID: 802507 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

本年初登り縁起良さそうな阿弥陀岳

日程 2016年01月05日(火) [日帰り]
メンバー tkitano, その他メンバー1人
天候晴れのち曇り
アクセス
八ヶ岳山荘の駐車場に止めました。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー バラクラバ 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 針金 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ

八ヶ岳山荘からスタートします
別荘地を抜けて
いぬ?
最初はこんな感じ
頂上近くは凄い高度感です
かっこいい
ハシゴは隠れていませんでした
美しい
尻セード
楽しい

今年の初山どこにしようかと迷いましたが、八ヶ岳の中で未だ未踏の阿弥陀様にしました。