記録ID: 802633 全員に公開 雪山ハイキング奥多摩・高尾

日原タワ尾根

日程 2016年01月24日(日) [日帰り]
メンバー buna-g, その他メンバー2人
天候晴れ 寒風
アクセス
予報外れて前夜の降雪無し、月曜の積雪のままで快晴だが冷えた

S東日原09:1012:50金袋山G
東日原9:10 一石山神社9:40 ベンチ10:45 ミズナラ12:00 金袋山12:50
コース状況/
一石山神社の裏手から登ったが踏み跡いろいろ。ベンチから上はタワ尾根を楽しむ。金袋山でツェルト張ったが寒く(−5℃)て往路下山。
その他周辺情報東日原発奥多摩行 午後は16:17,17:22,18:57

一石山神社
一石山
ワカン遊び
人形山に味のある山名板が掛かった
ミズナラの巨樹を背に

by buna-g

一週間前の積雪がたっぷりあってタワ尾根の明るい自然林の枯れ木立の雪山をのんびり歩けました。ちょっと風が強いのがシャク、陽だまりにツェルト張って温かいものを作り始めたが何しろ寒くて早々に往路下山。