記録ID: 802818 全員に公開 ハイキング房総・三浦

天候はれ
アクセス

コース状況/
衣笠城から大楠山までの最短の道は廃棄物処理場建設のために通行禁止。最新情報の収集をおすすめします。
その他周辺情報下山後の秋谷海岸にあるレストラン、ドン秋谷。海を目の前にすばらしい眺望で食事が楽しめます。
大楠山山頂に、茶店有。ビール飲みました!

スタートは衣笠駅。駅横の商店街で昼ごはんを仕入れました。
ここで買ったアジ寿司は絶品でした。
横須賀線を古風なトンネルで抜けて
衣笠公園へ突入
衣笠城後。北条氏に滅ぼされた三浦氏の城だったらしい。
大楠山に向かいます。
ランドマークタワー
大楠山山頂には展望台あり。風があると結構揺れて怖いのでは、、。
ここから渓谷の遊歩道が続きます。
海に出ました。秋谷漁港
夕日がきれい。江の島方面。富士山は残念ながら見えず。
これからドン秋谷にビールを飲みに行きました!