記録ID: 803010 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

雪景色満喫の日光戦場ヶ原

日程 2016年01月26日(火) [日帰り]
メンバー lovemountain
アクセス

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

S赤沼BS09:4509:53赤沼分岐10:42戦場ヶ原展望台10:5111:36小田代原北分岐12:20青木橋12:2113:10赤沼分岐13:16赤沼BS13:1713:21赤沼分岐13:2213:29しゃくなげ橋バス停13:3013:41竜頭の滝上バス停駐車場G

バス停からの素晴らしい景色
雪がきゅっきゅと気持ちいい
最初は小川沿い
橋を渡った後にスノーシューつけます
スノーシューなくても歩けますが、ときどき踏みぬいた後も。
素晴らしいお天気!
西ノ湖との分岐
分岐の先も素敵な林間コース
何かの足跡。かわいい。
何かの足跡
木道は雪が十分あるところがほとんどでしたが、一部雪がほとんどなくスノーシューをはずさないと歩けない場所もありました(木道を傷つけないように)
また何かの足跡
解放感のあるトレイル
川沿いの道もとてもきれい
こんな美しい景色を見れるなんて幸せな1日
本日のコンパス代わりになってくれた男体山
このへんにもう少し雪が積もるとスノーシューにはよりよいコンディションに
小川の一部が凍っていてきれいでした

お天気に恵まれ素晴らしいハイキング日和。
ほとんどの行程をスノーシューを履きましたが、よく踏まれておりスノーシューなしでも歩けそうでした。木道の一部にはほとんど雪がなく、スノーシューを外して歩く場所もありました。もう少し積もった方がスノーシューには快適かもしれません。

備忘メモ
・晴れ、予報では4℃、風3~5m/s。歩き始めは、長袖Tシャツ、フリース、ダウン、カッパ。歩き始めてからは、長袖Tシャツとカッパが快適。