記録ID: 803060 全員に公開 山滑走槍・穂高・乗鞍

メンバー tere1226
天候
アクセス
天候の状況もあったんで、休暇村からリフト乗り継ぎゲレンデトップから出発。

Sかもしかリフト最上部(ツアーコース開始点)09:3010:40ツアーコース終点10:5012:00休暇村ゲレンデG

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 ネックウォーマー バラクラバ ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 携帯 タオル ツェルト カメラ ビンディング スキー板 シール

ゲレンデトップから。
ツアーコース最初の登りを上から。
雪が増えてるのかいまいちわからない状況。
まだまだ藪が残ってます。
吹き溜まりは真っ白。
この辺は滑りやすかった。
いい感じで滑れました。

今シーズン一番の寒気が来る前の土曜AM中に行けるとこまで行ってきました。

今回はカモシカゲレンデまでオープンしていたためリフトを乗り継ぎゲレンデトップまで楽々アクセス。
ツアーコース始点からハイクアップを開始。
前回より確実に積雪は増えていたんで、藪も隠れ始めてだいぶ登りやすくなってました。

ツアーコース終点より上部は木々が無い場所では時折強風が吹きホワイトアウト状態になってましたので無理をせず滑走開始。
藪も少なくなっていたんで前回を考えるとかなり快適に滑りを楽しめました。

雪は良かったですが、今度は天気がいい日に行きたいですね〜。