ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 803182 全員に公開 講習/トレーニング八ヶ岳・蓼科

またもや敗退でアイス&ドラツー

日程 2016年01月23日(土) 〜 2016年01月24日(日)
メンバー kamehiba, その他メンバー5人
天候猛烈な寒気は八ヶ岳にも降雪をもたらしました。
先週までが嘘のような白い世界。
ただ、乾燥したところに一気に積もったので、
まだ雪は安定してないと思います。

日曜未明の赤岳鉱泉でマイナス17℃。
稜線は暴風雪とのことでした。
アクセス
利用交通機関
車・バイク
美濃戸口から上はスタッドレス&前後チェーンが必要な状態になりました。
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

1日目は鉱泉のアイスキャンディーでアイストレ。
ナメでできることがかぶるととたんにできなくなる。。
hibaは擬似リードトレ。どんどん置いていかれるkame。

2日目、中山尾根の予定でしたが極寒と強風(体感でなく稜線でー20度)でアイスに転進。
北沢の某所に行きましたがここも極寒。
登っていると段々指先が寒さで痛くなりまともに登れる状況でない。
仕方なくもっと降りて美濃戸近くのドラツーでお茶を濁す。
kameはアイスよりドラツーの方が楽しい。
アイスが上手くなる日はあるのか!?!
困った、困った。。
訪問者数:293人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ