記録ID: 803413 全員に公開 ゲレンデ滑走北陸

無料駐車場500台
レンタルスキー(医王山スポーツセンター):2000円/日
半日券(13時まで):820円

Sキゴ山10:5811:17キゴ山11:56キゴ山11:5713:06ゴール地点G
その他周辺情報湯涌温泉白鷺の湯

ファミリーゲレンデ(初級)トップから向かいに戸室山
ペアリフトを降りるとキゴ山に
ペアリフト降りて少し下ったところ。
結構眺めがいい。向かいに戸室山と医王寺
左は金沢平野部
ダイナミックコース(中級)
こちらが上級だと思い込み(ファミリゲレンデから見上げると急勾配に見えた)まっすぐ滑ると・・
チャレンジコース(上級)
非圧雪斜面にシュプール多数、ボーゲンに近いターンでは歯が立たず悪戦苦闘^0^
賑やかな声がすると思ったらソリしにきた子供たちがいた^−^
チャレンジコースの斜面
スノーシューより埋まらない気がする
キゴ山の建物
なんとなく1枚
ペアリフトトップから奥へ行くと林道コース。
多少登るので手漕ぎ!(スノボの人は歩いてました)

by sou

スキーでのラッセルには大変興味がありますが、滑りはどうなのか?ということで医王山スキー場へ。結果としては圧雪はなんとかコケないて滑れるレベルですが、非圧雪はターンするのがかなり厳しい状態。何回も尻もちついて降りてきました。あと滑りでは登山と使う筋肉が違うので2,3回ターンすると乳酸がたまり休憩が必要になります(爆
※ターンといってもボーゲンに近いもので無駄に減速させてます

う〜ん、山スキーへの道は険しそう!

今回利用した医王山スキー場、レンタル込みで3000円行かなかったので非常にリーズナブルです。小規模ですが半日だけ滑ってみたい方やファミリーに最適だとおもいました。