ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 803549 全員に公開 ゲレンデ滑走積丹・ニセコ・羊蹄山

ルスツスキー場(林間滑走含む2日分ログ紹介)

日程 2016年01月26日(火) 〜 2016年01月27日(水)
メンバー yama3po
天候晴/曇
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
ここはどこ、私は誰??という場面でGPSを持っていて良かった
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図 [pdf]

感想/記録

・ゲレ滑走報告も雪の具合確認などに、いつも利用させてもらっている。自分ではゲレンデ情報はアップしてなかったけど。
・今回はルスツの林間コースのログを収集しようとしたが見当たらなかったので、参考までに自分のスキーのログをアップすることにした。写真は全然撮らなかったのでつまらないかもしれないけど。
・なお、林に入る際にロープをくぐることはせず、多分、自己責任で許容というか黙認されている範囲で遊んだ。林の奥に入りすぎてトレースのない場所に出てしまい、少し登坂を試みたがそう登れるものではなく、GPSを頼りに心細い思いで先に進み、無事リフト乗り場に下りることが出来た。私のビンディングは登山用なので、今度からスキンを背負って滑ろうと思った。
・ニセコばかりでなくルスツも外人さんが多く、彼らは大きくて太いスキー板で楽しそうに遊んでいる。初日、オールラウンドの板でコブ斜面を遊ぶつもりだったが、途中からセミファット(125-88-111)に乗り換えた。板が太くなってフカフカ雪での操作性が良くなったように感じた。
訪問者数:192人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

GPS セミ リフト
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ