記録ID: 803574 全員に公開 雪山ハイキング阿蘇・九重

雪山満喫!!inくじゅう(レゾネイトクラブくじゅう〜法華院温泉山荘)

日程 2016年01月27日(水) [日帰り]
メンバー omihanamizu
天候晴れのち薄曇り
アクセス
●駐車場
 レゾネイトクラブくじゅう 第3駐車場 20台ほど駐車可 トイレ無
 ※トイレは瀬の本レストハウスで済ませました。

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

Sスタート地点08:0111:35鉾立峠11:3712:05法華院温泉13:4714:16鉾立峠14:2516:28ゴール地点G
・途中雪遊びなんかでかなり時間消費してます。
コース状況/
・コースは道標が各所にありわかりやすかったです。
・雪の状況 登山口付近ほぼ無し、鉾立峠付近30cm程
 雪は固まっていなかったため滑りにくく、アイゼンは使用しませんでした。
その他周辺情報●温泉
 レゾネイトクラブくじゅう \550

お)大寒波後の山行き、登山口までも心配だったけどタイヤはスタッドレス、道路の積雪もあまり無く、スムーズに到着!
お)駐車場はこんな感じ。見える山は白くてテンション↑↑
鼻)やっほーーーい
鼻)一番水の看板から入る、かーさんは頼んでないのに自然とポーズとっちゃう体質らしい
鼻)一番水をパシャる
お)登山口付近は雪わずか
お)つらーらー
お)ヤマザクラ、4000本あるらしい
お)くたみわかれ
お)鼻画伯作。自画像らしい
お)鼻画伯作
鼻) どざえもん
お) おみ画伯作…
お)雪が増えてきた〜♪
お)早速もふる
鼻) もふるの早いす
鼻) 一番水の神様の顔を使用してみた
鼻) デルモ歩き…
お)鍋割峠の石仏。おだやかなお顔をされてました〜
お)曲線美
鼻) おしりに見える
鼻) もうすぐ佐渡窪付近
鼻) 佐渡窪着いたらしい、いろいろ遊べる場所だた
お)佐渡窪にて雪遊び〜計6モフ(笑)
鼻) 中途半端えんじぇる byおみかーさん
鼻) かーさんのしり型〜〜〜〜〜〜〜 感動
お)鼻画伯の力作 リンゴの地上絵 画伯は力尽きて倒れました(笑)
お)風と雪で不思議な光景が広がってました
鼻) チューバッカ、顔に見える。。。
鼻) 佐渡窪〜鉾立峠の道も雪いっぱいあった
お)鉾立峠 標柱は何故か漢字がちがう
鼻) ポーズをとってしまうおみかーさん
お)大船山真っ白〜大船様LOVEの鼻っちは超興奮中!
鼻) ちょおおおおおおおおおおお
お)法華院温泉山荘 僕は実は初めてなのです!
鼻) おみかーさんと法華院
お)僕の足ですみませんww登山の途中で温泉に入れるなんて素敵ですね!気持ち良かった〜
鼻) おしりの写真希望だったす
お)料理が来るまで黒ひげ対決。おみ、まさかの2連敗(涙)
お)牛丼、カレー カボスネード(だったっけ?)頼みました。
 食後、オセロは圧勝して黒ひげのリベンジ達成w
鼻) 運んでくれた人、美人だった!!!うほおおおお
お)牛丼、カレー カボスネード(だったっけ?)頼みました。
 食後、オセロは圧勝して黒ひげのリベンジ達成w
鼻) 運んでくれた人、美人だった!!!うほおおおお
鼻) 法華院〜鉾立峠の道、行きにスネを強打したのを再現したかったらしい
鼻) 鉾立峠でアルフォートもらった
鼻) 再びの佐渡窪で最後のダイブ、らしい
鼻) 佐渡太郎とおみかーさん
お) いつのまにかでかくなった!
お)他の登山者誰とも会わず登山終了wwくじゅうでもこんなことあるんやね(驚)でも雪山十分すぎるほど楽しめたので良しです〜
鼻) おつかれだぷりっ

by omi

鼻っちの計画に乗っかって雪山くじゅうを楽しませてもらいました〜
マイナールートのためか先行者無し&すれ違う人も無しwで飽きるほど雪と戯れたし、初めての法華院山荘の温泉&食事も楽しめて大満足の一日でした♪
大寒波の後のくじゅう、一人だとまず運転が怖くて絶対行ってなかったと思います。
鼻っち、計画・運転サンキューでしたm(__)m

家を5時に出る
初めての山頂を踏まないくじゅう山歩き
ピーさんが法華院で牛丼食べたレコに影響され、22日に計画してたけど、凍結道路が恐ろしくて実行できず、ブルジョワスタッドレス装着し、やっと勇気が出たので行けたす。佐渡窪、めっちゃ楽しかったす、、雪遊びって、なんて楽しいんだろう…、一人じゃできないことができたし、雪太郎に続き、でっかい佐渡太郎も作れたし、絵も書けたし、琴奨菊にもなれたし、つぼ足ラッセル気味なのもやれたし、牛丼うまかったし(ポテサラじゃなかったけど。。。)、更には、牛丼を色白の美人な人に配膳してもらってテンション上がったし、青空見れたし、なんといっても真っ白な大船さまを、生で見れたし、、雪玉をかーさんに投げつけることができたし、雪はすごいっす、また降ってほしいっす、よろしくお願いしたいです。
おつかれっしたー。どろろろろろろろろろろろん。