記録ID: 803989 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢山(大倉ー塔の岳ー丹沢山(泊)ー塔の岳ー鍋割山ー大倉)

日程 2016年01月25日(月) 〜 2016年01月26日(火)
メンバー aka-aka, その他メンバー1人
天候2日とも晴天 無風
アクセス
こだま名古屋から小田原
小田急線渋沢 バス大倉

1日目
Sスタート地点10:0510:42観音茶屋10:5011:50堀山の家12:48花立山荘13:0213:40塔ノ岳13:55尊仏山荘14:3515:43みやま山荘
2日目
みやま山荘09:0510:06塔ノ岳10:1111:19鍋割山荘11:5514:22ゴール地点G

渋沢駅おりたらドドーンと丹沢山魂
大倉バス下車駅。なんてよいお天気
よくお見かけする子。ここからスタートですね
霜柱に感動
なんだかワクワクな予感
大観望!!!素晴スィ〜(´>∀<`)
さぁ。バカ尾根とやらをのんびり行きましょうか
かっちかち〜
雪がでてきましたー。やっぱり雪あるとテンションあがります!
きゃー!!!きらきらの駿河湾一望
しんどい…(||´Д`)oでも美しい富士山横目に頑張れます!
やーっと休憩!!かなりしんどかったですΣ(|||▽||| )ここでアイゼン装着(6ツメ)
ため息でるほど絶景なのです
まだまだ、がしがし登ります。すっかり雪山です
塔の岳とうちゃ〜く\(^^)/
はじめまして!看板ネコちゃん!!眠たそうです
あー疲れたね!この景色最高じゃん!的な
尊仏山荘にてランチタイム。食べたあとはちょっと仮眠
さぁ!まだまだ行きますよ!
駿河湾が黄金に輝く…
目指す丹沢山!!
木道大好きー
相変わらず富士様は横で優しく見守ってくださってます
本日のお宿到着です!!
宿で休憩し夕日を見にお外へ!!
言葉にならない
はい。夕食です♪なんと焼肉o(>∀<*)o
横浜方面。夜景を撮ってみた。
朝6時のマジックアワー 星、夜景、水平線。最高なんですけど(。>?<。)!!!
ホッと珈琲を飲みながらご来光を見るという、贅沢すぎる朝
全てが紅く染まります。いつ見てもご来光はパワーがもらえますね
昨日暗くて写らなかったのであらためて!
塔ノ岳へ
清々しい希望の朝です!
歩きやすいですよー
今日は機嫌良さそう!猫はこたつで丸くなる時代は?
今日の塔が岳からの富士山。相変わらず美しゅう
駿河湾方面。
やったね!!チャンプと遭遇本日二度目とのこと!凄すぎます
目指すは鍋焼きうどん!!
鍋割山荘みえたー!お腹減りました〜
むふふ。これこれ!!最高に美味しくてパワー回復
では、帰りますかっ!
歩いてきた山々です。人の足って凄いとつくづく思います
すっかり雪はなくなりました!
また来るぜぃ!!!

今年初の遠征登山!出発日の早朝名古屋は雪で一面真っ白。こんななかホントにいくのか!?と家族に心配されるが、関東は晴予報なのでと安心させる。新幹線の中から見事に豊橋超えた辺りから晴天。丹沢も積雪あるものの風がほとんど無く寒く感じることはありませんでした。むしろ汗ダク💦
雪の具合は花立山荘まではなんとかノーアイゼンでしたが滑らないよう気を使って歩いてたのでただでさえハードなのにいちだんと疲れました。
塔ノ岳では憧れの景色一望でき感動しました!ひたすらうかれてました!!
丹沢山まではポカポカ気持ち良いスノーハイクでしたね。
今回はみやま山荘さんでお世話になりました。お客は我々と男性のソロの方がおふたり。ひとつのストーブを囲みいろいろ勉強になるお話を聞かせていただきました!
夕飯もおいしく、お部屋もきれいだし。なんといっても部屋から見えるご来光には感動ものです!!割とゆっくりめの出発だったためスタッフの方とたくさんお話もでき、とても良い時間を過ごせました!
翌日も晴天!昼から若干雲が出てきましたが。
無事にチャンプさんにも会え、鍋割の鍋焼きうどんも食べれ大満足かつ贅沢な丹沢山旅となりました!