また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 804079
全員に公開
山滑走
積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山(真狩コース〜お釜滑り☆)

2016年01月30日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
10.8km
登り
1,845m
下り
1,846m

コースタイム

日帰り
山行
5:25
休憩
1:15
合計
6:40
4:10
10
4:20
4:20
225
8:05
8:10
10
8:20
8:30
5
8:35
9:00
20
9:20
9:20
20
9:40
10:00
15
10:15
10:20
10
10:30
10:40
10
1780m滑走地点
10:50
10:50
0
10:50
駐車場
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
夏の駐車場は閉鎖されていますが、手前で除雪してくれています。
先週の土曜日、手稲山2時間滑ってから、歩きたくて三段山にワープしてました☆彡
この板はテンタクル♫最近とっても調子が良かったんですが…
4
先週の土曜日、手稲山2時間滑ってから、歩きたくて三段山にワープしてました☆彡
この板はテンタクル♫最近とっても調子が良かったんですが…
裏で一昨日ヤッテしまいました…
コアまでいってました(T_T)
trialで貸してくれてたけど、修理代いらないって…すいません。。
2
裏で一昨日ヤッテしまいました…
コアまでいってました(T_T)
trialで貸してくれてたけど、修理代いらないって…すいません。。
その時逆の足を軽く捻挫してしまいテーピング固定中です。
micchiiにはまだ言ってナイので、きっと後で「オイっ!」って言われますwゴメンちゃいっだって行きたいんだもーーんww
6
その時逆の足を軽く捻挫してしまいテーピング固定中です。
micchiiにはまだ言ってナイので、きっと後で「オイっ!」って言われますwゴメンちゃいっだって行きたいんだもーーんww
昨日の夕飯は、羊蹄の景気づけにこないだ羊蹄山の麓の豆腐屋サンで貰った「おから」をお好み焼きにしました!
9
昨日の夕飯は、羊蹄の景気づけにこないだ羊蹄山の麓の豆腐屋サンで貰った「おから」をお好み焼きにしました!
予想外に美味しくて好評でした☆彡
そして仮眠して出発♫
9
予想外に美味しくて好評でした☆彡
そして仮眠して出発♫
羊蹄登る時は何時もここで水分補充です♫
3
羊蹄登る時は何時もここで水分補充です♫
真っ暗start☆彡
久しぶりのナイトハイクだーーー♥
3
真っ暗start☆彡
久しぶりのナイトハイクだーーー♥
どんどん明るくなって山頂もずっと見えてる♫
3
どんどん明るくなって山頂もずっと見えてる♫
そして美味しそうな面が見えてきましたーー♥
5
そして美味しそうな面が見えてきましたーー♥
キタ☆おはようございます☆彡
9
キタ☆おはようございます☆彡
いい日なる事間違いナシww
6
いい日なる事間違いナシww
今日もよろしくお願いします!!!
12
今日もよろしくお願いします!!!
真っ青ーー♥
あの奥にはお釜がーーニヤニヤです♥
12
真っ青ーー♥
あの奥にはお釜がーーニヤニヤです♥
私の分身ww
もうちょっとダネ♫
6
もうちょっとダネ♫
着!!!
青と白のコントラストがヤバイです!!
12
着!!!
青と白のコントラストがヤバイです!!
キャーーーー!
面がリセットされてどこもツルツルです☆彡
14
キャーーーー!
面がリセットされてどこもツルツルです☆彡
感無量♥
今日はこのfieldearthに乗させてもらいます☆彡
6
今日はこのfieldearthに乗させてもらいます☆彡
先ずは日の当たってる所まで行こ!
あら?アンヌプリ方面に…
7
先ずは日の当たってる所まで行こ!
あら?アンヌプリ方面に…
虹のトンネル??不思議ーー!
さてーー滑りましょ!
13
虹のトンネル??不思議ーー!
さてーー滑りましょ!
お釜の中にーーdropしました!!
最高の1本☆彡
そしてココは快晴無風で静か…
10
お釜の中にーーdropしました!!
最高の1本☆彡
そしてココは快晴無風で静か…
気持ちイイ…
もう1本っ!!登り返す事にしました☆
6
気持ちイイ…
もう1本っ!!登り返す事にしました☆
板以外の荷物はお釜の中に置いてツボ足で自分のline眺めながら登ります♫
11
板以外の荷物はお釜の中に置いてツボ足で自分のline眺めながら登ります♫
私の足跡だけ…ww
10
私の足跡だけ…ww
2本目!気持ち良すぎて、
叫びながら滑ってましたww
満足♫登り返して帰ります!!
9
2本目!気持ち良すぎて、
叫びながら滑ってましたww
満足♫登り返して帰ります!!
外人サンも滑ってきました!
やっぱり叫んでるww
14
外人サンも滑ってきました!
やっぱり叫んでるww
楽しかったーー名残惜しいww
6
楽しかったーー名残惜しいww
右側は羊蹄小屋です!
8
右側は羊蹄小屋です!
帰る頃はじゃんじゃんlineが増えてました!
10
帰る頃はじゃんじゃんlineが増えてました!
お釜の中です!
また春に…ココでアイヌネギ採ってジンギスカンしよっと!
16
お釜の中です!
また春に…ココでアイヌネギ採ってジンギスカンしよっと!
あら?雲海になってきました!
奥には洞爺湖!
7
あら?雲海になってきました!
奥には洞爺湖!
ではではーー楽しかった♫また春にネ!
6
ではではーー楽しかった♫また春にネ!
山頂からは岩があり落とせないので、1780mまで下山して、
ココからdrop!!
良さそーー♥firstrun♫
8
山頂からは岩があり落とせないので、1780mまで下山して、
ココからdrop!!
良さそーー♥firstrun♫
nicepowderでした!
一気に落として足がバラバラになりそうでしたww
デリカにただいまって滑ったノリで叫んだら人がいて恥ずかしかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ
9
nicepowderでした!
一気に落として足がバラバラになりそうでしたww
デリカにただいまって滑ったノリで叫んだら人がいて恥ずかしかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ
最高の羊蹄山っありがとうございましたーー☆彡
16
最高の羊蹄山っありがとうございましたーー☆彡
ちび山君暇みたいで、
なかなかヤマレコが進みませんでしたww
14
ちび山君暇みたいで、
なかなかヤマレコが進みませんでしたww

感想

12月25日に、足の怪我をして1ヶ月大人しくしてました。
先週から少しずつ滑り始め、先週土曜日三段山から山行復帰しました!
その後も手稲山でpowder滑っていたけど、やっぱり滑りだけじゃ物足りないって、実感しました!
地元の仲間は横乗りlifeだけど、私は山life♡
皆んな手稲山行くって言ってたけど、晴れの中歩きたくて朝活羊蹄山🌟
誰もいなくて、快晴無風のお釜を独り占め出来ました♡
ツボで登り返して2run!
後から来た外人多分3run笑

最高の羊蹄に感無量です♥
今日もありがとうございます。
そして明日は1年ぶりにノマド&fieldearthツアーに行ってきます♫

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1259人

コメント

ゲスト
羊蹄山
hosshiiさん、はじめまして。
今日行けば良かったんですね・・・昨日行って失敗しました
2016/1/30 17:44
Re: 羊蹄山
tprサン、こんばんは!
コメントありがとうございます。
あら〜昨日は強風でしたね💦
今日は何処も晴れ予報でした!
この時期のお釜狙ってたのでタイミング良かったです🌟
また次回晴れると良いですね(✿╹◡╹)
2016/1/30 19:42
久しぶりです
十勝以来どうされてるのかな〜と思っていました、お怪我とは、、復活戦の後方羊蹄山素晴らしいですね!良かった、またレコで会えて!くれぐれもお気をつけてシーズン楽しんでください(笑)こっちは山不適な週末続きです(涙
2016/1/30 18:11
Re: 久しぶりです
takakoサン
こんばんは!
お久しぶりです🌟
ありがとうございますっやっと我慢して復帰出来ました!
羊蹄様に復帰祝いしてもらった感じがしますo(*>▽<*)o
張り切って歩くのでまた覗きに来て下さいっ!
ですがどうも滑りとなると楽しさで無理しちゃうので、気を付けます!

そちらはなかなか難しそうですね!
冬の北海道も楽しいですよー🎵
2016/1/30 19:48
恒例ですね!
また今年もこのレコを見れて良かったなぁーと思います(^^ヾ
未明発の一番乗り、空の移ろいも良さげで、いやはや(^^ゞ
あの様な虹、初めて見ました!
2016/1/30 21:08
Re: 恒例ですね!
Ei-taroサン、
こんばんは!
ありがとうございます🌟
羊蹄お釜滑りは毎年恒例となってますo(*>▽<*)o
やはり朝って良いですねっコレからどんなモルゲンや景色が待っているのかと、
歩くモチベーションも上がりお得がいっぱいです!
あの虹はブロッケンなのカナ?笑
またコレからもよろしくお願いします(✿╹◡╹)
2016/1/31 2:02
こんにちは
おそらく下山時に駐車場にいたのは僕です。山頂までは行かず早めに降りてきました。早い時間から登っていたのですね
2016/2/1 7:09
Re: こんにちは
bacchusサン
こんばんは。
お恥ずかしい所を…ww
誰もいないと思っていたので、
あの時bacchusさんを見てハッとしました!
恥ずかしかったですっ笑
それにしても山日和でしたねっ🌟最高の山行でした(✿╹◡╹)
2016/2/1 21:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 積丹・ニセコ・羊蹄山 [日帰り]
羊蹄山(真狩コース)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら