記録ID: 804356 全員に公開 ハイキング房総・三浦

メンバー umibenoebisu, その他メンバー2人
アクセス
車・バイク、
同行者1名、久里浜→金谷港(東京湾フェリー)合流、車1分の観光協会駐車場へ駐車。登山口まで徒歩5分。

Sスター関東ふれあいの道・車力道分岐点11:0011:15観月台11:2011:50日本寺分岐点12:00石切場跡12:1512:20車力道分岐点12:35展望台12:4012:55鋸山山頂13:3013:45安兵衛井戸と沢コース分岐15:00ゴール地点 観光案内所 石の舎 G
コース状況/
関東ふれあいの道にて整備されており、山頂までは安心してハイキングを楽しめます。今回は下りは沢コースを帰りましたが、細い尾根や崖淵もあり要注意。この季節落ち葉や倒木で道がわからなくなっているところもありました。マーキングを注意深く確認しながらの下山が必要です。
その他周辺情報もと来た登山口の近くにあるピザ屋(登山案内もしてくれる)で食事もおすすめ。また、日帰り温泉出来る宿もあり。 今回は金谷港へ戻る国道を港を通り過ごして少し北へ走ったところにある、日帰り入浴施設(かなや)にて入浴。軽食もとれます。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス 計画書 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

鋸山山頂にておにぎり、コーヒー。