記録ID: 804475 全員に公開 ハイキング関東

湾岸マラニック(新橋〜レインボーブリッジ〜お台場〜晴海〜新橋)

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー d39, その他メンバー1人
天候晴れ。10℃くらいの冬にしては暖か目な日でした。
アクセス
新橋あたりのパーキングを利用。

Sスタート地点09:2709:33汐留駅09:3710:15レインボーブリッジ展望台10:54晴海大橋11:36ゴール地点G
9:33 汐留駅
10:15 レインボーブリッジ展望台
10:54 晴海大橋

今日はあまり時間がなかったので、都内でマラニック。
新橋のコインパーキングを利用してお台場方面に向かいます。
まずは、汐留方面へ。
新橋から20分ほどで日の出桟橋を通過です。
そして、新橋から30分ほどでレインボーブリッジに到着です。
レインボーブリッジの歩道にはエレベーターで上がります。
冬期は10:00から通行ができるようで、ちょうどいいタイミングでした。
歩道に上がるとすでに50mくらいの海抜です。
結構高いです。
佃島方面。
中央まできました。ここで海抜は60m。
振り返ってレインボーブリッジ。橋の中央から緩やかな下りが続きます。
豊洲新市場方面。
レインボーブリッジはユリカモメも走ってます。
お台場方面。
有明のあたり。このあたりはまだまだ空き地がたくさんですね。
今建設中の豊洲新市場です。
勝どき橋まできました。
こちらは築地市場。
築地本願寺に立ち寄り。
そして築地で人気の『セリ スイーツ』でシュークリームをいただきました。
カリっとした皮のシュークリームでとてもおいしかったです。
歌舞伎座の前を通過です。
そして新橋までもどり終了。
おつかれちゃんでした!

by d39

今日は子供の用事のついでにちょっとだけ都内をマラニック。
新橋に車を止めてお台場方面へぐるっと湾岸を周回することに。
湾岸は風が強く寒いかな、と思いましたが、今日は風もなく意外に暖かかったです。
いつも自宅を起点にグルグルと走っていましたが、都心をグルグルと走るのも楽しいです。