記録ID: 804496 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー MAVERICK
天候
アクセス

S高麗駅10:1210:56多峯主山11:0311:44天覧山11:45天覧山中段12:17飯能駅G

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) ヘッドライト(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ポケッタブルジャケット(1)   着替えTシャツ(1) 着替えトランクス(1) 水 1リットル(1) 適当な食糧 ETCカード(1)

池袋9時10分前 未だ小雨が降っていますが間もなく止む予定
10時5分 高麗駅到着
気温3度
多峯主山登山口 ヤッパリ若干の積雪
登山口から日和田山方面
伊豆ヶ岳方面は恐らく積もっているのでしょうね・・
多峯主山頂上(271m)
多峯主山から丹沢方面
天覧山に向かいましょう
「まむし注意」・・まだ冬眠中でしょうねww
天嵐山頂上(197m)
天覧山頂上から飯能駅方面
13:05飯能発レッドアローで帰途に着きます

このところ週末は悪天候に見舞われており金曜日の午前零時以降は30分おきにTVやネットの天気予報を確認、そしてベランダに出て夜空を見上げているわけです。
今週末も例によって予報は雨のち曇り、だからと言って自宅に一日中籠り切りということも辛い・・こんな時はやはり多峯主山にでもでかけましょう・・
午前十時高麗駅到着、今月はこの駅に2度訪れています。
駅前広場での気温3度、さて準備を整えて出発しましょうっ!
登山口周囲からはやはり若干の積雪、30分ほどで多峯主山(271m)到着、
丹沢方面は流石にガスって全く見えませんでした。
11:44 天覧山頂上(197m)、この日初めて人に会いました(笑)

現在のところ来週末も天気が悪いとのこと、また私にも仕事の予定が入っておりますのでミニハイクでしたが出掛けてよかったと思います。