記録ID: 804608 全員に公開 ハイキング東海

猿トレ(猿投山)してきました

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー higurasi-y, その他メンバー1人
アクセス
午前8時で登山者駐車場は満車
第2駐車場に駐車しました

S猿投山麓駐車場08:3008:53城ヶ峰展望台09:0009:34大岩展望台09:3610:00猿投山最高峰10:21猿投山10:2610:40赤猿峠10:4311:40菊石・猿投七滝遊歩道入口11:4312:52猿投山麓駐車場G
コース状況/
特に危険な箇所はありませんが積雪後はアイゼンがいるそうです。
その他周辺情報猿投温泉があります

城ヶ峰から豊田市を望む
猿投山山頂
赤猿峠から名古屋駅のビル群を望む
菊石・猿投七滝遊歩道案内図
猿投山登山者駐車場に帰って来ました

猿投山を歩く事を私達は猿トレと呼んでいます。
本日は山コムで一緒に歩く人を募集して1人の男性と駐車場で待ち合わせ。
8:30に集合して歩き出しました。
月に1〜2回は猿トレしている人でコースもいろいろ知っているので道案内して頂きました。
猿投山はホントにいろんなコースがあり私が歩いた事のないコースで楽しめました。
城ヶ峰、大岩展望台では豊田市が霞んでいて今日は眺望はダメだなと思いましたが
御嶽山、中央アルプス、恵那山展望地では何とか望めました。
赤猿峠からは朝望めなかった名古屋駅のビル群も望め楽しめました。
普段より休憩も少なめ、昼食時間も取らずひたすら歩くという良いトレーニングに
なりました。
katu-tさん今日はホントにありがとうございました。
また、いつか機会があったら一緒に歩きましょう。