記録ID: 804886 全員に公開 雪山ハイキング大峰山脈

天気よすぎて霧氷が少ない〜天女の舞

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー chib4, その他メンバー1人
アクセス
・熊渡に路駐、斜めに止めると10台ほど駐車可能
・熊渡まで路面凍結なし

S熊渡07:3808:13金引尾根・弥山川分岐08:1408:17金引橋08:1809:49カナビキ尾根分岐10:21天女の舞11:2212:54金引橋12:59金引尾根・弥山川分岐13:0013:28熊渡13:29ゴール地点G
コース状況/
・登山ポストあります

【熊渡〜川合・弥山分岐(カナビキ尾根)〜天女の舞】
・テープが所々にあり、ふみ跡があったので登りやすかった
・P1518から北西に降りると『天女の舞』の標識があります
・アイゼン、スノーシュー、ピッケル不要でした

登山ポストあります
双門コースとカナビキ尾根の分岐です、ここは直進します
急な登りです
このあたりから霧氷がちらほら現れました
カナビキ尾根分岐です
「天女の舞」は河合・坪内方面に行きP1518を目指します
青空に霧氷、やっと見れました
下に目を向け緑と霧氷のコラボ
いい天気で温かい、霧氷が落ちてきそうなので急ぎましょう!
P1518です、ここから北西に降ったところが「天女の舞」です
もうすぐ「天女の舞」です
ワクワクします
「天女の舞」に着きました
「天女の舞」の標識あたりです
稲村ヶ岳・大日山方向です
少しアップで稲村ヶ岳・大日山、この景色を見ながら食事します
どアップで稲村ヶ岳・大日山、人が見えないかな?
何度見ても飽きません
「天女の舞」とお別れです

by chib4

今日はあたり一面雪景色をイメージして『天女の舞』に登りました。
天気が良かったせいか霧氷は期待ほどでもなかったが、青空と霧氷のコラボを楽しむことが出来ました。
またここから見える稲村ヶ岳と大日山は、雲やガスに邪魔されず食事中ずっと眺めることが出来たので大満足です。