記録ID: 804894 全員に公開 山滑走十勝連峰

三段山(1748m)

日程 2016年01月30日(土) [日帰り]
メンバー kitanohiguma, その他メンバー2人
天候快晴無風
アクセス
白銀荘前の駐車場利用。

S吹上温泉白銀荘08:3409:10一段目09:34二段目11:15三段山11:4212:30二段目12:44一段目12:55吹上温泉白銀荘G
コース状況/
しっかりとしたトレースがあり、明瞭でした。
その他周辺情報下山後は、いつもの白銀荘。出発前のトイレも利用可。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 毛帽子 着替え ブーツ ザック 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 常備薬 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール 非常食 エマージェンシーシート ろうそく 発煙筒 高度計 ラジオ テープ マッチ

しばれましたが、無風快晴!
一段目上から上富良野市街方面
二段目上から旭岳方面
三段山山頂方面。晴れ渡ってる〜。
山頂から十勝岳。
やったねー!

日曜日に引き続いての三段山。
しばれてましたが、快晴無風という絶好のコンディション。
二段目上まで快調に進み、絶景を暫し楽しむ。
三段目上からはクラスト気味。しかも雪が少なくハイマツ地雷原。
日差しがまぶしい中、3時間弱で山頂着、風もなく穏やかー。
札幌からのソロの女性に写真を撮っていただき、滑走体制へ。
が、三段目までは安全滑走で滑るより降りる感じで、、、。
先輩の二段目下部での顔面ダイブもあり、深雪を楽しみました。
少し雪が重くてスキーが走らなかったのが残念。
素晴らしい景色を堪能しました。