記録ID: 804901 全員に公開 雪山ハイキング北陸

鉢伏山(157号線沿い駐車場から)

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー naotoo
アクセス

Sスタート地点05:0009:30鉢伏山14:20スタート地点G
休憩120分
コース状況/
朝方は昨日のトレースが凍っており、アイゼンのみでほとんど進めました、帰りは気温も上がり踏み抜きやすくなったのでワカンを装着。
鉢伏山までの道の枝はほぼ雪に埋まってます、かき分けること無く進めました。
【登山ポスト雪に半分埋まってます】

備考 ハイドレーションのホース内が凍結して昼過ぎまで飲めなかった、次はホースをザック内に入れようかな。

取立山山頂からの日の出、あまりの寒さに穴から顔だけ出して日の出を撮影。
取立山、日の出を待つために掘った穴!
鉢伏山へ向かう間に枝の妨害ほぼ無し!快適に進めました。
鉢伏山からの白山、マシュマロのような白いかたまり、手前の道を行くと大長山になります
大長山です、時間的に諦めて鉢伏山でお昼、次は大長山も!
そして掘った風よけシェルター2号、座ると頭までスッポリ
椅子に棚も作ってみた!暖かく快適だが氷の椅子で尻が冷える、次は座布団的な何かを。今日は穴の中でランチ
穴とのお別れ、次は景色が見られる穴を掘るよ。
取立山直下まで戻ってきました、上には人がたくさん見えます。
駐車場についたら道路にまで車が溢れてる!

by naotoo

登り初め雪が降っていて天気を心配しましたが予報通りの晴れ!気持ちのよい登山でした。鉢伏山まで行くとなると時間と体力がいることがわかりました、この登りごたえのある距離と広くて白くてキラキラの世界の組み合わせは凄く好きです、しばらく取立山かな、次は大長山までいけるようにしたいです。筋トレのため今回ザックの重さは30堋、去年は15圓濃爐修Δ世辰燭里望しづつ重くして慣れてきて、こんな成長も楽しみの一つです。が、肩と鎖骨が痛かった!次までに肩は強化です、鎖骨は、、太くなるまで耐えます!