記録ID: 805482 全員に公開 雪山ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

嬬恋愛妻の丘極寒スノーシューツアー

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー tamaoodaji, その他メンバー1人
天候
アクセス
関越渋川伊香保から国道145経由

コース状況/
道路は夜、朝は凍結箇所あり

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 ネックウォーマー 毛帽子 ザック スノーシュー 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 タオル ストック エマージェンシーシート ハクキンカイロ

上毛新聞の記事からお借りしました。
このツアーです!5回目だそうです。
なんとツアー代は無料なのです!

嬬恋村主催の、愛妻の日記念 極寒星空スノーシューツアーに参加してきました!

スノーシューを体験できるし星空!絶対綺麗でしょーで、ガイド付きでなんと無料!( ✧Д✧)
スノーシューレンタル代で1000円だけ〜スゴイ
(´∀`)集合場所の役場駐車場からバスで現地の愛妻の丘周辺に送迎付きで。

受付の電話をした時もとても親切な感じで。
でも、無料だし、少しだけ遊べればイイな〜って感じで行ったのですが(*゜∀゜*)
そんなトンデモナイ!ものすご〜く感謝感激でした!素晴らしかったです!

日曜日なのに役場を開けて、トイレ、更衣室も貸してくださり、開会式もして、役場の方がご挨拶してくださり、お土産?に嬬恋キャベツ消しゴム!!←カワイイのです! までいただき💦

ガイドの方が(一応お名前を出すのは控えておきますね。)手作りで!嬬恋村内の、日本武尊命伝説にちなんだ御神木などの、葉や樹皮の欠片を集めてお守りを作って持ってきてくださいましたΣ(=゜□゜=;) すごく心がこもっています!

行きに吾妻神社に参拝したり、スノーシューの練習を学校の校庭でしたり、バスの中では景色を見ながら神話の話をしてくれたり。

スノーシューで一面の雪のキャベツ畑を歩かせていただきました!
シチューのCMとか、北海道とかみたいな広大な景色です。
葉 祥明とか東山魁夷とかの絵の中に入っちゃったみたい( *´ ﹀ `* )

星座や宇宙の話しをガイドさんがしてくれて、夕暮れからだんだんと見えてくる星たちを見上げつつ、時間が経つにつれて小さい星もふだん見れない星たちも見れて、愛妻の丘まで楽しく歩きました。

役場の方がサポートについてきてくれるので、本当に初めてで、何度もスノーシューが外れてしまっている方もいましたが、親切にサポートしてくださっていて、見ているこちらも安心でした。

今日は風も無くて、思ったより寒くないし。
天候はかなり好条件。

地元の方がおにぎり、お汁粉、お茶をその場でふるまってくださり、とっても美味しくて!
こんなに一生懸命してもらって、大変感謝でした!本当にありがとうございました!って見てないと思うけども〜ξ´∀`)ξ

今回、5回目と言ってましたが、来年もやるつもりと言ってましたから、行くと楽しいですよ!(´∀`)ホントにオススメです。
愛妻の日 1月31日に開催みたいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

コレでホントにスノーボードだけじゃなくて、スノーシューやらアイゼンやらでの山行をしたくなっちゃいましたです!( *´ ﹀ `* )
めちゃ楽しかった!

写真、星空は撮れるカメラが無いので、諦めて持ってなかったってゆう大失敗でした=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)