記録ID: 805524 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

夏沢鉱泉から箕冠山、翌日は硫黄岳

日程 2016年01月30日(土) 〜 2016年01月31日(日)
メンバー 1234takasi
天候初日 曇り 2日目 晴れ
アクセス
電車バス、 車・バイク

1日目
S夏沢鉱泉12:25オーレン小屋12:3013:26箕冠山13:3414:32夏沢峠14:3714:50オーレン小屋14:5315:15夏沢鉱泉
2日目
夏沢鉱泉07:0507:51オーレン小屋08:18夏沢峠08:2609:30硫黄岳09:4209:57赤岩の頭10:0610:44赤岳鉱泉10:5812:32美濃戸口バス停G

オーレン小屋
阿弥陀岳、赤岳
横岳から硫黄岳への稜線
大同心

箕冠山〜夏沢峠間トレース無し 概ね膝上のラッセル 腰までもぐる場所多数あり。無雪期のコースタイム20分のところ1時間かかった。
夏沢峠から樹林帯を抜け硫黄岳山頂まで強風
硫黄岳からの下りは微風でした。