記録ID: 805667 全員に公開 山滑走積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山、神社の沢

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー marikka, その他メンバー28人
天候曇り時々晴れ、上部はガスと小雪
アクセス

駐車地点8:40→9:50co630m付近10:08→11:32co1220m11:50→12:39駐車地点

この車、すべて仲間
凄すぎな人数!
上部は雲
去年の10月の大風の通り道は倒木だらけ
行列!長すぎ
気持ちイイ!
暑い!
斜度が出てきて、トレースが滑る
ガスっぽくなってきた
今日の最高点。滑降準備中
下の方は荒れて重たかった
真狩温泉で汗を流して、ちと寄り道(^_-)

HYMLスキーキャンプ二日目は、羊蹄山神社の沢で前日の講習で覚えたことを実践です。ビーコンチェックして出発。
29名の大人数、何かと時間が掛かる。途中でやめて戻る人と行けるとこまで頑張るグループに分かれ、トレースがあるのでのんびり登ります。
17名が標高1220mぐらいまで頑張って登りました。もっと上まで登りたい仲間もいたようですが、ガスが入ってきたので滑降準備です。
初めは気持ちのいい深雪でしたが、中盤から下は荒れていて、もう二降りぐらいしてほしい斜面でした。習ったことは、頭から抜けていたし。
上手な人の滑りを見て、真似するのが一番かな。練習あるのみ。滑りまくるぞー!