記録ID: 805676 全員に公開 雪山ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

小遠見山

日程 2016年01月07日(木) [日帰り]
メンバー DuckyMomo, その他メンバー1人
天候小雪
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

今回は地蔵の頭は巻いていきました。
昨日までに登った方のトレースがついています。
天気はどんより…。
モコモコの尾根にはまりながら進みます。
稜線へ出ると風で飛ばされたのか雪が少し減りました。
小遠見山とうちゃ〜く♪
木々の隙間を滑り下りるBCの方にお会いしました。
プロの方ようで、動画を拝見したら超危険!!でした。
小遠見山とうちゃ〜く♪
木々の隙間を滑り下りるBCの方にお会いしました。
プロの方ようで、動画を拝見したら超危険!!でした。
せっかくの小遠見山も稜線すら良く見えない天気…
今シーズン中に小遠見から雪の槍を見る事ができるのでしょうか…

前回はタイムオーバーで小遠見撤退…となってしまったので、今回は丸一日空いてる日に行く事にしました。

丸一日あればかなり時間に余裕ができるので、稜線ではアイゼンをつけてトレーニングをしたり、わざわざラッセルしたり、と遊びながら進みましたが残念ながら天気は回復せず…絶景はお預けとなってしまいました。

それにしても…埋まりながら進むツボ足の横をBCの方が悠々とスキーで通っていきます…。スキーが…欲しくなりました…。