記録ID: 805689 全員に公開 雪山ハイキング奥秩父

甲武信ヶ岳 またしても撤退

日程 2016年01月26日(火) [日帰り]
メンバー yoshi7yama
天候晴れ 無風
アクセス
道の駅みとみ
トイレ暖房有

歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)

コース状況/
積雪量多いところで50センチ位

個人装備 ワカン ガソリンストーブ タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー バラクラバ 予備靴ひも ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 水筒(保温性) コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 携帯 時計 サングラス ツェルト カメラ

暖房付トイレです
下から見ると近く感じるのに
歩くと遠いです
また来ます

昨年冬季に登れなかった甲武信ヶ岳にまたチャレンジしました。
今回数年ぶりに重登山靴を履いたので踵にまめができて登るスピードが落ちて思ったほど登れませんでした。
久しぶりに履くのだからちゃんと重登山靴に足を慣らしてから登山に行かなければいけなかったと反省しました。
踵に違和感が出てすぐに踵を保護したのですが保護の仕方が甘かったようです。
今回はいい勉強になりました。
靴擦れにならない対策と万が一なった時の保護や治療の方法をちゃんと考えておかなければならないなと思いました。
また体力をつけてチャレンジしたいです。