ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 805706 全員に公開 ハイキング房総・三浦

春まだ遠い鋸山

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー saityan
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
浜金谷駅
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間40分
休憩
0分
合計
4時間40分
S浜金谷駅10:3010:50車力道入口15:10保田駅15:10ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
特に無し
その他周辺情報食事:ばんや
ファイル 鋸山エリアマップ.pdf 鋸山エリアマップ (更新時刻:2016/02/01 16:32)
鋸山ハイキングマップ.pdf 鋸山ハイキングマップ (更新時刻:2016/02/01 16:33)
鋸山・里海・里山ハイキングコース.pdf 海山・里山 (更新時刻:2016/02/01 16:34)
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図 [pdf]

感想/記録

新年、初めてのハイキングに自宅から近い鋸山を選んだ。天気予報では、午後には房総半島から雲が消えて晴れ間になるとのことだが、残念ながら一時薄日が射したがほとんど曇り空で立ち止まっていると汗が冷えて寒く感じた。ハイキングコースには、いろいろ観るべき箇所がありなかなか足慣らしとしては、いいのではないか。年末年始の運動不足で結構ばてたが。この時期には、人出はないかと思ったが、ハイキングコースでも意外といたのには驚かされた。日本寺や地獄のぞきなどはロープウエーや車で近くまで来られるので年配者の方も多かったが、ハイキングコースでも元気な方々でにぎわっていた。
残念ながら、カメラを相棒共に忘れてきたので今回は写真登録ができないのが悔しい。最後は、夕飯を兼ねてばんやに行ったが、食べ終わるころにラストオーダーになってしまった。
訪問者数:147人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ