記録ID: 805814 全員に公開 ハイキング京都・北摂

メンバー kacookamura
アクセス
大阪モノレール「豊川」駅

S豊川駅10:5612:03粟生岩阪集落・鉢伏山自然歩道12:08岩阪稲荷神社・昼食12:1512:30鉢伏山自然歩道分岐12:56鉢伏山12:5713:35林道13:42車道・「彩都西やまぶき5」14:27ゴール地点 15:27豊川駅G
鉢伏山山頂への進入路は地形図に破線は記されていないので、「二輪車進入禁止」の標識から入り、明瞭な踏み跡を辿ってピストン。
また下山も、鉢伏山自然歩道の標識通りに進むと鉢伏山を廻ってしまうことになるので要注意。
「彩都西」方面に下山するルートとして地形図に破線が記されているが見つけられなかった。
結局、鉢伏山自然歩道を引き返し、「二輪車進入禁止」のロープが張ってある林道?
(砂利が敷き詰められた幅2mの整備道)を下ると、造成中地域の車道に出る。
「彩都西」駅近くの大きな公園内にWCあり。
コース状況/
危険な箇所はない
その他周辺情報到着地の近くに「すみれの湯」あり