記録ID: 805859 全員に公開 雪山ハイキング御在所・鎌ヶ岳

御在所岳 中道〜裏道

日程 2016年01月26日(火) [日帰り]
メンバー Yaku
天候晴れのちくもり
アクセス

S中道登山口10:5011:20おばれ岩12:10キレット13:10富士見岩13:20アゼリア13:5014:10山頂15:30藤内小屋15:50裏道登山口16:10バス停G

寒波後なので登山口まで雪が積もってます。
雪をかぶったおばれ岩
この景色がとてもキレイでした。
キレット。降りてきたところから。
キレット。少し離れたところから。
霧氷は溶けてしまっています。1日前はとてもキレイだったようです。
今年のこの人工氷瀑は綺麗な色をしていました。去年は茶色っぽくってなんだか...だったのですが。
曇ってきてしまいました。
伊吹方面だと思います。

by Yaku

大寒波の後だったので雪はたくさんありましたが残念ながら霧氷は全て溶けてしまっていました。
登りはアイゼンなしで登ろうと思い、頑張って登っていると予想以上に大幅に時間がかかってしまい、下りはとても急がなければならない結果となってしまいました。登りの途中からアイゼン付けてればよかったと後悔です。