ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 806035 全員に公開 雪山ハイキング甲信越

唐松岳

日程 2016年02月01日(月) [日帰り]
メンバー Kiyong531
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
晴れで天候は良かったですが、風は山頂付近で少し強かったです。
雪道は踏み固められた所は歩きやすかったですが、道にそれたら深い場所もありました。
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図 [pdf]

写真

八方尾根から見た、五竜岳、なかなか見ごたえがあり、いつかは五竜岳も登りたいと思いました。
この場所も踏み固められ歩きやすかったですが、風がやや強くなってきていました。
2015年03月28日 11:10撮影 by iPhone 5s, Apple
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
八方尾根から見た、五竜岳、なかなか見ごたえがあり、いつかは五竜岳も登りたいと思いました。
この場所も踏み固められ歩きやすかったですが、風がやや強くなってきていました。
12
撮影機材:

感想/記録

天候は晴れで景色もよっかたです。
二度目の北アルプスも同じルートで晴れていて景色もよかって大満足でした。
すこし曇ったりもしましたが、すばらしい景色を見れてよかったです。
やっぱり北アルプスは地元の低山と違ってスケールも景色も空気も大迫力ですごかったです。
アイゼンを装着し、ピッケルを握って歩く雪山は夏山とは、まったく違った楽しみができると思います。
今後も経験を積んで、いろんな雪山にチャレンジして行きたいと思います。
穂高連峰や、剣岳付近の山もチャレンジしてみたいと思っています。
そしてゆくゆくはバリエーションルートやクライミングもしてみたいと思います。
訪問者数:1029人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

アイゼン ピッケル
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ