記録ID: 806282 全員に公開 ハイキング房総・三浦

アクセス
行き JR総武本線松尾駅9:31下車
帰り JR総武本線飯岡駅15:14乗車

S松尾駅09:3310:38道の駅オライはすぬま10:4711:34横芝海浜の森11:4012:59新川大橋13:41かんぽの宿旭14:14国道126号方面分岐14:2415:01飯岡駅G
コース状況/
危険箇所は特になし
松尾〜蓮沼の県道58号沿いにはコンビニが4か所ほど点在。
県道30号沿いは匝瑳市内県道48号分岐にコンビニあり。
横芝海浜の森、県道30号尾形橋先にトイレあり。

松尾駅を9:33に出発。県道58号線を東に向かい九十九里浜を目指します。
道の駅オライはすぬまに10:38到着。ここでトイレ休憩。10:47に出発。
県道58号は通称芝山はにわ道と呼ばれています。
成田空港に向かう飛行機が上空を頻繁に通過します。
九十九里浜に到着。ようやく太平洋が見えました。
遠くにこの先に向かう銚子方向。
横芝海浜の森の展望台。近くにトイレもあります。10:40に出発。
横芝海浜の森から8分で県道30号に合流。右折して尾形橋を渡ると進行方向左側にトイレがあります。
匝瑳市(そうさし)に入りました。
新川大橋を12:59通過。
旭市に入りました。
かんぽの宿旭を13:41に通過。
旭市三川の津波ひなんタワー。この先で分岐を行き過ぎていることに気づき引き返す。
ゴールの飯岡駅は国道126号方向へ左折。一度行き過ぎて戻ってから撮影。
ゴールの飯岡駅。15:01に到着。

by nipe

今回のウェア
ドライレイヤー ファイントラック・フラッドラッシュスキンメッシュ
ベースレイヤー アイベックス・ウーリーズ220
ミドルレイヤー ファイントラック・ドラウトクロージップネック
ウインドシェル アークテリクス・スコーミッシュフーディー(歩き始め)
パンツ     ファイントラック・ストームゴージュパンツ
シューズ    モントレイル・フェニックス

マイページの全ルート表示を見てルートが途切れている松尾駅と佐原駅の間を九十九里浜沿い、利根川沿いを歩いて結んでみようと思いました。計画してみると全行程は3日間。今回はその第1弾です。蓮沼〜横芝の区間だけ九十九里浜を歩きその後は県道を歩きました。