記録ID: 806460 全員に公開 山滑走八幡平・岩手山・秋田駒

三ツ石山

日程 2016年02月03日(水) [日帰り]
メンバー nao360x
天候晴れのち曇り
アクセス
バス
盛岡駅からバスで60分。盛岡I.Cから車で40分
網張スキー場の駐車場利用

Sスタート地点09:3910:04スキーリフト いぬくら 降り場10:0610:1710番10:1811:12大松倉山11:1311:43三ツ石山荘11:5412:36三ツ石山12:3812:57三ツ石山荘13:0413:39大松倉山14:1310番14:1414:25ゴール地点G
その他周辺情報日帰り入浴施設「網張温泉館・薬師の湯」600円

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 バラクラバ ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 サングラス ストック ビンディング スキー板 シール
共同装備

第3リフト上部 快晴
双子林間コースの途中からシール装着
ワカンで1名先行者あり。トレース利用させていただきました
大松倉山 快晴
下倉、中倉方面
岩手山は雲の中
端に寄らないように・・・
雫石スキー場方面
大松倉山 山頂
三ツ石山 快晴
山荘の位置が・・
三ツ石山荘到着〜休憩
三ツ石山 山頂 視界が・・・

犬倉山〜鎌倉森のコースと迷いましたが快晴でしたので足を延ばし三ツ石山へ。回数券を3枚購入しリフトを乗り継ぎ10番標識でシール装着。大松倉山、三ツ石山荘までは快晴でしたが次第に三ツ石山に雲がかかり山頂到着時には視界が悪く、すぐに下山。落差がわかりづらく思うようにコース取りができず残念な滑走でした、、、。天気の良い日にまた行きたいです。