記録ID: 806479 全員に公開 ハイキング富士・御坂

メンバー kurotozanericw8888
天候ハレー
アクセス

S大月駅09:3011:00稚児落し11:00天神山13:00岩殿山15:00大月駅15:00ゴール地点G

個人装備 パワプロ

ふむふむ(お主、パンチきいとるのう)
オーツキ駅
興味深い地形
ミギー
ゆきー
おねー
こっちなん?
もしかしてこれが
稚児落しですか
これやで!(嬉しそう)
変身中
絶対足下見て笑とるでしょ!
でしょうね
えげつないで
あっちに向かう
アイゼンを装着する隙を与えない
与えてくれない
お好きな方にはたまらない
楽しそう
ジョジョ立ち(おそるおそる)
鎖禁止令
ゴール間近
柱と語り合う
乃木将軍の碑
山頂と見せかけて「この先→」
これな
セルフにありがちな構図
Take2
かなり柔らかいサスセッティングでした
肉きんぴらうどん@吉田うどん
千原せいじがお忍びで来たことがあるそうです

晴れた冬の日曜日。
ジム通いとバイクのクラッチでバッキバキの腕と指。
のどかな風景を見て、のどかな気分になりたくて。
たまにはレストもいいじゃない。
京王線と中央線に乗って、岩殿山に行ってきました。

朝は大寝坊して、1時間の遅刻。
大月駅って待合室あったかなあ?とハラハラしながら到着したら、暖房のきいた快適な待合室で、自宅のようにくつろいでパワプロをしながら待っていてくれたericw888氏でした。スマホアプリがある時代に生きてて本当によかったと思いました。

さて岩殿山。山野井夫妻が怪我からのリハビリのあとに最初に来た山だと、何かの本で読んだ気がするのですが、彼らなら稚児落しを登りたくてウズウズしたんではないか(というかこっそり登ったんではないか)などと思いました(いや知りませんけどね)。とにかく、それぐらい、キレイな岩でした。

1時間遅刻したうえに、ゆるゆる歩いても、14時には下山。ビバ低山。
うどんを食べて、駅前で信玄餅アイスを買って、電車でアイスを食べて、夕暮れ前には帰宅。ビバ近場。

脳内BGMは当然ながら、Small FacesのLazy Sunday Afternoonでした。

Lazy Sunday afternoon
I've got no mind to worry
Close my eyes and drift away♪

というわけで、突然のお誘いにお付き合いいただいてありがとさーんでした>ericw8888氏

ジムに行く予定が、気が付いたら大月駅のキレイな待合室でパワプロしていました。
おかげさまで、絶壁のあるえげつない風景と、雪交じりの円礫だらけの岩を楽しめました。

個人的には、山頂にて乃木大将の足跡に触れれたことが大変嬉しい出来事でした。
なぜ大将の詩碑の前で某ハー○マン軍曹の話題になってしまったのか、、、悔やまれます。

あと、kurotozanさんに連れってってもろてオモローだったのは鉄板でした。

あ、今年の初登山だった。