記録ID: 806692 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

😁高尾とくとくスタンプゲットに🙉🐵🐒

日程 2016年02月04日(木) [日帰り]
メンバー muttyann
天候晴、曇
アクセス
高尾山口ー上級コースー山頂駅で、スタンプゲット、ついでに、天狗焼ー3号路でー富士道ー高尾山頂ー1号路ー薬王院ー上級コースー高尾山口

S高尾山口駅10:5010:56高尾山・清滝駅10:5711:27霞台園地11:34高尾山駅11:36霞台園地12:14高尾山12:2212:34高尾山薬王院12:4512:57霞台園地13:0613:27高尾山・清滝駅13:31高尾山口駅13:3413:36ゴール地点G
週末は、仕事なので、今日は、ぽっかりと空いた日ですので、。

盛り沢山の1日に、、、。高尾行って、アゾロシンビオの靴、この前、漏水したので、モンベルに持って行って、右手親指ボルタリングで痛めて、痛い、、で、医者へ、、。

でも、この、近所の整形外科混んでます、朝も6時代から並んでるし、16時過ぎでも、14人目だそうです、一回家に帰ります。。
コース状況/
特に在りません。
雪もほぼ無くなってます、アイゼン持って行きましたが、出番なし。
その他周辺情報あさかわ食堂(今日は午後予定あって、欠席です)
高尾極楽湯(空いてそうです)

今から、ここから始めます。ケーブルも空いてます。。
上級コース、冬枯れです。。
普通の冬道。
11丁茶屋の隣です。。
霞台園地、雪は無し。。
天狗焼頂きます。。
3号路、ところどころ、少し雪在ります。。
倒木も、、、3ヶ所在りました。。
トイレから、大岳。。
高尾山頂着きましたが、、雪、ほとんど在りません。。
茶店休み。。。雪だるまも、在りません。。
富士山見えません、
丹沢方面。。。
1号路、、。トイレを振り返って見ます。。
薬王院見えて来ました。。
薬王院。。
父と母の病気平癒お願いしました。。
十一丁茶屋で、冬そば食べます。。
降りてきました。。
高尾病院、、。
今度は、火渡り、、。3月13日です、、。

今日の感想は、人は少ないですが、外人の率が高い、特に中国系。

天気は、晴れという話でしたが、結構曇ってました。。
富士山見えないし、気温は、7度位で中途半端で、雪もほとんど登山道には、無くなっています。。
去年よりも雪少ないですが。。