記録ID: 807582 全員に公開 ハイキング房総・三浦

メンバー tsada
天候はれのちくもり
アクセス

S京急長沢駅06:5707:28富士山(三浦富士)07:3007:50砲台山(大塚山)07:5308:06武山08:2010:11松輪入口バス停10:35岩堂山10:5812:32白髪神社12:3312:40小網代の森 宮ノ前峠入口12:52小網代の森 北尾根入口12:5513:20小網代の森 引橋入口13:43三崎口駅G
・岩堂山にて昼食

・塚ノ越あたりから小網代の森方面に行く道が2万5千分の1の地形図にのっていたので行ってみるが、途中で笹藪になってわからなくなったので、大きく回って小網代湾に行く
その他周辺情報・武山頂上にトイレあり

武山不動
登ってきた山を振り返る
岩堂山
ここから岩堂山にとりつく
岩堂山頂上部
何かの建物があったみたい
最高地点らしきところに三角点はなく、東大震研の基準点がありました
この基準点に至る道は笹藪の中しっかりと切り開かれているのだが、もぐりこまなきゃいけない所があって、それは嫌なので、反対側に回って基準点に至る
後から知ったことだが、畑の中に三角点があるらしい
三崎線100号鉄塔
この先藪っぽくなって、道失い、三崎線99号鉄塔に出て元に戻る
白髪神社 三浦七福神のひとつ(長安寿老人)
小網代の森 宮ノ前峠入口
小網代湾
小網代の森 えのきテラス
小網代の森
小網代の森 引橋入口

by tsada

・参考ガイド 新ハイキング687号(2013年1月号)
 ガイドでは岩堂山の後は城ヶ島であったが、気になっていた小網代の森に行くことにする

・小網代の森は、たまたまなのか、人少なくて静かに歩ける