記録ID: 807845 全員に公開 ハイキング房総・三浦

鋸山 アドベンチャーコース(道迷い)

日程 2016年02月06日(土) [日帰り]
メンバー hukutaro02, その他メンバー1人
天候晴れのち曇り
アクセス
電車車・バイク
金谷海浜プール駐車場に駐車。トイレは閉まっていたので近くのセブンイレブンでお借りしました。日本寺北口管理所より拝観料(大人600円)を納め寺院内を見学しながら保田駅へ下山。浜金谷駅へ電車で戻りました。電車は1時間に1本程度なので事前に確認をしたほうが良いです^^

S金谷海浜プール11:1911:20浜金谷駅11:2111:29自然歩道・車力道分岐 下部11:35車力道入口11:40車力道上り口11:4313:57鋸山東の肩14:0114:12鋸山14:1614:28東京湾を望む展望台14:4114:45石切場跡14:4814:56地獄のぞき15:1915:20石切場跡15:25日本寺大仏16:0016:27保田駅16:3016:31ゴール地点G
コース状況/
車力道からアドベンチャーコースへ。途中赤テープを探しながら歩きましたがなぜか沢コースの手彫トンネル手前に出てしまいました^^;そのまま沢コースを登り山頂を目指しました。

百尺観音を見たくいきたいと思っていた鋸山にようやくいけました。
アドベンチャーコースでの道迷いなどハプニングはありましたが、楽しい山行でした。
詳細はブログにアップしていきます。