記録ID: 808035 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山

日程 2016年02月06日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山ctn, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス
京王 高尾山口駅
高尾駅

S高尾山・清滝駅10:2210:59霞台園地11:1111:51高尾山12:1113:04ウッディハウス愛林13:15日影バス停13:21裏高尾バス停14:23高尾駅G
コース状況/
4号路に残雪あり

by ctn

娘と毎月恒例の高尾山に行きました。
ケーブルカー清滝駅前には、外国人観光ツアーを含む沢山の人がいました。
高尾病院裏の登山口から1号路に出て、4号路で山頂に向かいました。
4号路を歩き始めると、残雪がシャーベット状になっていて、引き返しててくる女性とすれ違いました。
つり橋と山頂トイレ下辺りでは、凍結している箇所もあり、注意が必要です。
また、倒木で迂回が必要な場所もありました。
山頂に着くと大勢の人がいました。
下山を始めるころに、清滝駅にいた外国人ツアーの人たちが登ってきました。
下山は、いろはの森コースを使って、高尾駅まで歩きました。
梅が咲いている木もちらほらあり、楽しい山行でした。