ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 808067 全員に公開 ハイキング中国

金明山

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー plala
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間36分
休憩
12分
合計
2時間48分
Sスタート地点08:3509:54金明山10:0611:23ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
あまり登られていないのか 少々荒れ気味の所・倒木もアリ
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録
by plala

先週の日曜日尻をうち 座ったりクシャミをすると尻が痛い。先日病院でレントゲンを撮ると尾骨骨折だそうだ。シップ・塗り薬・痛み止めの飲み薬がでてもう来なくていいとのことだ。大したことではなかったのだろう。
一週間がすぎ 後ろに体重をかけて座らなければ痛みはだいぶ良くなってきた。
歩くのは初めから痛みはなかったので 様子見で近場の金明山へ。
‐2.3℃と気温が低く霜柱ができていた。滑ってしりもちをつくのだけを気をつけて登った。木々に覆われ展望はあまり期待できないが 痛みもなく気持よく登れたので良しとする。(自分は本当に尾骨骨折なのだろうか?)

尾骨骨折は 尻をぶつける・しりもちをつくなど大した事ではなくてもなるらしい。みなさんも気をつけましょう。
訪問者数:103人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

倒木 霜柱
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ