記録ID: 808106 全員に公開 ハイキング房総・三浦

天候曇りのち晴れ
アクセス
南房総市の無料駐車場から

Sスタート地点09:0409:26花嫁街道入口10:24三角点峰「榎田」10:2510:38見晴台(カヤ場)11:1611:45烏場山11:5812:41金毘羅山12:49黒滝12:58はなその広場13:46ゴール地点G
コース状況/
今回は、花嫁街道から登り、烏場山を経て花婿街道から降り、最後に、抱湖園に寄ってきました。コースは道標も多く、迷うことはありませんでした。降りるときにとおった花婿街道よりも、花嫁街道のほうが登りやすいかなと思います。
抱湖園では元朝桜が満開で、とても綺麗でした。また、トイレは駐車場、花嫁街道入口、見晴台、はなその広場にありますが、綺麗なトイレは駐車場ですかね。近くの道の駅WA・Oのトイレはウォシュレットでした。

花嫁街道入口からのぼります。
経文石に到着。ここまでほとんど眺望はない。
見晴台。ここはかなり開けている。
見晴台から外房を望む。早めに昼食。
第3展望台からの眺め
烏場山山頂に到着。千葉県最高峰の愛宕山が見える。ここから花婿街道で下る。
金比羅山に到着。何も見えない。
黒滝。この渓谷?は雰囲気がある。
はなその広場。トイレ、水道もあり、大人数でも食事ができる。
抱湖園。元朝桜が満開でした。少し下の広場では、まつりを開催していた。
菜の花畑。駐車場に戻ってきた。