記録ID: 808172 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山 (高天神社〜郵便道)

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー yamatotakeru
天候晴れ時々曇
アクセス

コース状況/
高天神社9:24〜水越コース出会11:31〜国見城跡11:58/12:25〜高天神社13:59
  コースは下のファイル
ファイル 20160207 金剛山.jpg (更新時刻:2016/02/07 15:21)

郵便道
マイナス3度。やっぱり寒いは
今日は樹氷を期待してなかったが、そこそこ見られた
葛城山
たまには大阪側の頂上を踏もうと思ったが、神域のため入れなかった。この建物の裏が頂上。以前は入れた。
あえて人は写しませんでしたが、今までで人が一番多かった。なんか行事でもあったのかな?
のぼりとは違うコースを歩いてみる。テープはないが、道らしきものはある。
中腹にこんなお地蔵さんが。南無〜
高天の里に下りてきました。
登りちょっと変な回り道を歩いてしまった。(GPSログを見てください。)

今日はあまり登る気がしなかったが、トレーニングをかねて登る。行きは郵便道、くだりはちょっと南の尾根道。(コース名は分からない。)金剛山は無数に道がある。
 頂上は人人でごった返していた。なんでこんなに多いのか?今までで一番多い。
 2週間前に登って、今日、そして来週も登る予定である。もう当分登らなくていいかな。