記録ID: 808327 全員に公開 ハイキング中国

完全踏破 広島南アルプス 武田山 火山 大茶臼山 鬼ヶ城山 鈴ヶ峯

日程 2016年02月06日(土) [日帰り]
メンバー osp48
アクセス
JR可部線大町駅スタート JR山陽本線五日市駅エンド
(下山後、五日市駅まではバスを利用)

SJR大町駅07:5008:05大町登山口08:20カガラ山08:2509:05武田山09:1010:10火山10:1510:50権現峠10:5511:20丸山11:2512:05大茶臼山12:15展望岩(立石城跡)12:3013:00己斐峠13:20柚木城山13:2514:00315m峰(見越山)14:0514:50鬼ヶ城山14:5515:10道行地蔵15:1515:30鈴ヶ峰東峰(展望広場)15:3515:55鈴ヶ峰山頂(西峰)16:1016:50八幡東登山口16:55ゴール地点G
コース状況/
ほとんどが整備された道です。
一部、豪雨災害の爪痕が残るところもあります(柚木城山登山口)

火山・武田山を振り返ります。岩山に立って決まりのポーズです! 丸山までは、あと少し!
昼食タイム、これから歩く柚木城山等をバックに。
柚木城山山頂です。
315m峰山頂です。
鬼ヶ城山山頂です。
鬼ヶ城山から広島市街地を見渡しました。
鈴ヶ峰東峰に到着です。
さぁ、残すはあとひとつ!!
鈴ヶ峰西峰到着です!
恒例の缶コーヒーで「充実の踏破」に乾杯!!
充実のワンショット!

by osp48

4年連続の年一回恒例の縦走となりました。
前回にくらべて加齢を感じましたが、
完全踏破を目指して、この日の設定(気温を考えて早めに日程設定)、
休憩をとるタイミングや歩行スピード、ステッキや間食の準備をした結果、思っていたほどのダメージもなく充実の縦走となりました。
来年もまた戻ってきますョ。