記録ID: 808507 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

刈込湖

日程 2016年02月06日(土) [日帰り]
メンバー tuno, その他メンバー1人
アクセス
日光湯元の駐車場利用

S湯元温泉バス停09:0009:05切込湖・刈込湖登山口09:0909:16金精道路出合い09:1709:27蓼ノ湖10:07小峠10:0910:30刈込湖(西岸)11:0611:30小峠11:3511:54蓼ノ湖11:5512:07金精道路出合い12:1112:17切込湖・刈込湖登山口12:2012:24湯元温泉バス停12:2712:27ゴール地点G
コース状況/
特に危険な箇所はありませんでした。
その他周辺情報帰路、日光やしおの湯に立寄りました。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

湯元から30分、蓼ノ湖に到着です。
小峠から先の冬道。数人の先行者によるトレースがありました。
冬道の途中、岸壁の下を通ります。
1:30程で刈込湖到着です。
時折、強い風がありましたが、よい天気でした。
刈込湖畔にて。
帰路の小峠。夏道にもトレースがありました。
帰路の金精道路。
湯元の駐車場に戻りました。

by tuno

刈込湖畔の静けさが印象的でした。湖畔の雪は湿り気がなく、思わず寝そべってしまいました。青空も素晴しく、とても気持ちよかったです。
道中、往路で日射しのなか降雪がありましたが、空中の雪がキラキラと綺麗でした。
来年、また行きたいと思います。