記録ID: 808532 全員に公開 雪山ハイキング栗駒・早池峰

物見山 星座の森まで

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー sa33hi66
アクセス
当初種山の「遊林ランド」から出発するつもりでしたが,激コミだったため一般道の除雪最終地点より出発。

Sスタート地点12:0012:55星座の森キャンプ場13:0013:30ゴール地点G
コース状況/
道路上に50cmくらい堆積。凹地などところによって2-3m。
その他周辺情報遊林ランドの風呂は5月まで休業らしい。

個人装備 グローブ 防寒着 ゲイター スノーシュー 非常食 水筒(保温性) 日焼け止め サングラス ストック

一般道の除雪最終地点
今日の目的はスノーシュー遊び
道路上は小動物の足跡いっぱい
岩手山が見えました
早池峰山も!
雪原はスノーモービルの跡だらけ
星座の森のバンガロー
風の又三郎か?
物見山山頂のレーダー
ここで帰ることにしました。
道路が半分埋まってました
無事車に到着

しばらく体調がすぐれず登山を休んでいましたが,最近調子が良くなったのでスノーシューの練習に「物見山(種山)」に行ってきました。
当初「遊林ランド」から登るつもりでしたが,スノーモービルの団体がいたため,一般道路の除雪していない場所をあるくことに。
天気に恵まれ,岩手山と早池峰山を眺めたところで,何故か満足してしまい早々に下山してきました。
自宅からとても近いので,冬期にまた訪れてみたい かも。