記録ID: 808612 全員に公開 雪山ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

スノーシューハイク 三方ヶ峰へ

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー waka(CL), risu(SL), kinusmilenaokirin250, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点08:0810:12池の平駐車場10:1310:30村界の丘10:3510:40雷の丘10:50雲上の丘10:5311:09見晴岳11:1011:26三方ヶ峰11:3111:40池の平湿原11:4112:02池の平駐車場12:3413:31ゴール地点G
スタート地点08:08--10:12池の平駐車場10:13--10:30村界の丘10:35--10:40雷の丘10:50雲上の丘10:53--11:09見晴岳11:10--11:26三方ヶ峰11:31--11:40池の平湿原11:41--12:02池の平駐車場12:34--13:31ゴール地点

出発準備 by waka
出発 by waka
霧の中の太陽 by waka
ミラーの中 by waka
by waka
三方ヶ峰に向けて歩きます
池ノ平方面の景色が素晴らしい
by waka
見えないと思いますが真ん中へんに富士山あります
右側が展望台
柵のむこう、夏はコマクサが咲くのかな
素晴らしい景色が見えてきた
池ノ平を見下ろす
雲上の丘 by waka
右側はチキンラーメンの人?
三方ヶ峰からの展望。気持いいです
三方ヶ峰からの展望
三方ヶ峰 by waka
池ノ平 by waka

by waka

先月は湯の丸スキー場には殆ど雪がありませんでしたが、今回は全面滑走できるレベルの雪がありました。今シーズン初のスノーシューの出番で股関節内側の筋が痛くなりました。

出だしは霧と雪でしたが、池ノ平駐車場に着く頃には晴れて富士山も見えました。朝の気温は−10℃、昼でも−5℃とそれなりに寒かったです。

by risu

天気も良く、風もなく絶好の雪山ハイク日和だった。一年ぶりのスノーシュー
一寸歩き過ぎたか? 足の付け根がいたい。もう少し慣れよう。

スノーシューハイクの人たちに何組か会いました。子ども達は尻滑り用のそり持参で楽しそうでした。日差しは暖かく風もあまり吹かず、いいスノーハイクになりました。ここはスノーシューもいいですが、山スキーを始めたばかりの方には,いい場所かもしれません。

歩きがいのある、展望が素晴らしいルートです。毎年きたいです。