記録ID: 808647 全員に公開 雪山ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

695明神岳・桧塚奥峰・薊岳周回、霧氷に青がきた!ビックリポンに美しいわ。

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー annyon
天候曇りのち晴れ・曇り、−3℃(登山口)〜−7℃(山頂)
アクセス
大又林道最終の駐車場
駐車場の手前300m付近は日陰で路面凍結。スタッドレスOK。
ノーマルタイヤは立ち往生、3台ほど路肩に駐めてありました。

S大又林道終点07:3209:35明神平09:47三ツ塚09:4809:59明神岳10:0010:20判官平10:271394ピーク10:39桧塚奥峰11:3211:46判官平12:05明神岳12:0612:14三ツ塚12:18前山13:11薊岳(雄岳)13:2514:37大又林道終点G
コース状況/
大又林道最終の駐車場、手前300m付近からは日陰で路面凍結。
スタッドレス車は問題なし。
ノーマルタイヤは立ち往生、3台ほど路肩に駐めてありました。

7:30
GPSルートを見ながら
下った
尾根筋といえども
何度か間違いそうになった
小滝のすぐ横に
久しぶり、満員でした
いい湯です

by annyon

待ちに待った明神平。
mypaceさんが3日前に行ったレコのGPSルートを頂いて出かけた。
往路、奈良に入ると雪が舞い夜明け前なの暗い雲が空を覆っていた。
しかし、天気予報は午前9時頃から昼過ぎまで晴れマークが出ていた。
スタート時、曇り空が1時間ほど登った頃から雲が流れ青空が現れ始めた。
桧塚奥峰までのブナ原生林の森では完全なる青空となった。
今シーズン初なのに何とラッキーなことでしょう。
NHK朝ドラ風に言えば、”青が来た” 、ほんまにビックリポンや。
青空に映える霧氷の中を一日歩き回ることが出来ました。
お陰で日焼けして顔が火照っています。