記録ID: 808806 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

赤岳ピークハント

日程 2016年02月06日(土) 〜 2016年02月07日(日)
メンバー hotaka-santa
アクセス

1日目
S美濃戸口10:3011:10美濃戸山荘11:2012:40赤岳鉱泉12:5013:20行者小屋06:5008:00赤岳山頂08:3009:30行者小屋10:4011:50美濃戸山荘12:00
コース状況/
美濃戸口〜美濃戸山荘、普段は何でもない林道ですが、凍結しており転倒注意です。
凍結箇所、雪の無い箇所まちまちなので軽アイゼンかチェーンアイゼンが有ると良いかも。

7時ちょうどのあずさで茅野へ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 7時ちょうどのあずさで茅野へ
美濃戸口到着。人がたくさんいます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 美濃戸口到着。人がたくさんいます。
美濃戸山荘までの林道。こんな感じで凍結してます(^^;
要注意 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
要注意
南沢、北沢分岐。往路は北沢へ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 南沢、北沢分岐。往路は北沢へ
美濃戸口から2時間程で赤岳鉱泉に到着。途中の写真が無くてすみません・・・。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 美濃戸口から2時間程で赤岳鉱泉に到着。途中の写真が無くてすみません・・・。
赤岳鉱泉から行者小屋へ。トレースはしっかり。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 赤岳鉱泉から行者小屋へ。トレースはしっかり。
赤岳鉱泉から行者小屋へ向かう途中で。視界はイマイチ。
稜線は吹雪だったそうです・・・。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
稜線は吹雪だったそうです・・・。
間もなく行者小屋 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 間もなく行者小屋
行者小屋到着。今日はここで宿泊。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 行者小屋到着。今日はここで宿泊。
赤岳を見上げるもやっぱり見えない・・・。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 赤岳を見上げるもやっぱり見えない・・・。
2日目の朝。赤岳はクッキリ。出発! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 2日目の朝。赤岳はクッキリ。出発!
文三郎道を登ります! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 文三郎道を登ります!
文三郎道の雪に埋もれた鉄階段から。横岳もくっきり。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 文三郎道の雪に埋もれた鉄階段から。横岳もくっきり。
赤岳直下の岩場。テンション↑↑ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 赤岳直下の岩場。テンション↑↑
山頂到着〜快晴! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 山頂到着〜快晴!
南アルプスもくっきり。北岳、仙丈、甲斐駒。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 南アルプスもくっきり。北岳、仙丈、甲斐駒。
赤岳天望荘方面 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 赤岳天望荘方面
山頂でもう一枚。カラス天狗みたい・・・。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 山頂でもう一枚。カラス天狗みたい・・・。
下山も文三郎道。稜線の分岐点付近から阿弥陀岳、中岳。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 下山も文三郎道。稜線の分岐点付近から阿弥陀岳、中岳。
行者小屋すぐ上の文三郎道。トレースはくっきり。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 行者小屋すぐ上の文三郎道。トレースはくっきり。
静かな樹林帯をひたすら下ります 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 静かな樹林帯をひたすら下ります
ところどころ凍結してます。しっかり凍っているのでアイゼンがあれば苦も無く歩けます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ところどころ凍結してます。しっかり凍っているのでアイゼンがあれば苦も無く歩けます。
美濃戸山荘前で一休み。お茶も凍ってます・・・。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 美濃戸山荘前で一休み。お茶も凍ってます・・・。