記録ID: 808849 全員に公開 雪山ハイキング奥武蔵

メンバー b59b106(写真), その他メンバー1人
アクセス
埼玉県立名栗げんきプラザ第二駐車場

S名栗げんきプラザ08:3011:00伊豆ヶ岳11:2012:00山伏峠12:1012:40前武川岳13:00武川岳14:0015:20ゴール地点G
コース状況/
残雪多。アイゼンあると安心

一座目。伊豆ヶ岳を目指し出発です!!
おいおい!!正丸峠へ向かうバイク(^^;
楽しそう〜
足跡を頼りに歩きます 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 足跡を頼りに歩きます
足跡を追いかけて来たら…登山道を外れ沢を直登してました(笑) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 足跡を追いかけて来たら…登山道を外れ沢を直登してました(笑)
雪深いっす。地味に体力消耗します! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 雪深いっす。地味に体力消耗します!
ほぼ一直線に登りピークに出たと思ったらすぐ山頂 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ほぼ一直線に登りピークに出たと思ったらすぐ山頂
武川岳へ向かう途中から伊豆ヶ岳。。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 武川岳へ向かう途中から伊豆ヶ岳。。
武川岳から望む棒ノ峰 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 武川岳から望む棒ノ峰
下山時にアイゼン着用 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 下山時にアイゼン着用
K先輩。アイゼン使いたかったんですよ!体験できて良かったですよね!! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す K先輩。アイゼン使いたかったんですよ!体験できて良かったですよね!!
この駐車場に停める方は一言、施設の職員に声をかけてください。
K先輩と同じアイゼンを同じ時期に買い、同時に使いました。
これでK先輩と来週の川苔山も安心です! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
これでK先輩と来週の川苔山も安心です!

by b106

雪がありとても楽しかったです
伊豆ヶ岳へは正規の登山道ではなく一直線に登ったのは印象的。
事前に鎖場がある(2名)との情報を聞いてましたが、いくら歩いても鎖場を見ることなく気づけば山頂へ(笑)

伊豆ヶ岳を昔に登った人は鎖が印象に残ってる!との事。無積期にもう一度登りたと思う。どんな鎖場なのか見てみたい!!両神山八丁峠の鎖場をイメージしてしまう(^^♪

武川岳はずっと雪の中を歩くことに...初アイゼン!
感想は抜群の安心感。下りも真っ直ぐ歩けます(*'▽')

いつもとは違う山歩きを満喫でき大満足

10代の頃はバイクで正丸峠を走り正丸峠入り口から山を歩くとは思いませんでした。笑