記録ID: 809019 全員に公開 山滑走甲信越

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー maruyo_
アクセス
富士見パノラマスキー場からゴンドラでゆるふわに

山とゲレンデ全行程です。山行った後に何回滑ってるんだかw
コース状況/
登山道は一部凍結してます。あと雪が例年にないほど少ないです。
その他周辺情報道の駅蔦木宿の温泉が比較的すいてていいです。

個人装備 スキー(1) ストーブ(1) 雪崩ビーコン(1) GPS(1) プローブストック(1) スコップ(1) 食料(1) 一眼デジカメ(1) アクションカメラ(1) コンデジ(1)

小仏トンネル。東京都なのに銀世界w
着きました。
快晴!木々がまだ白い
太陽がいい写真にしてくれてます。
雪が無い!!!
ここ、普段なら柵が埋まるくらいの積雪はあるんですが、出まくってる。
頂上の急登。せっかくなので全然違うところを登ってみました。練習。
こんな感じ。それなりに急です。シールだけで上がる練習。
山頂。
山頂。快晴!
木曽駒ー
御嶽山
山頂。登ってる時は人がいたはずなのに山頂には思ったほど人がいなかった。なぜ?w
うーむー
八ヶ岳
八ヶ岳その2
蓼科山
縞枯、北横。雪が無いですねぇ。
と思ったらかなり遅れて登ってきてたようです。
ご飯を食べます。
そしてエクストリームラクガキ
人がいなくなったのでやりますw
山頂は風が吹いているのでみんな早々に下山しているようでした。
ここから下ります。
あっという間に入笠湿原。ゆるゆると30分ですね。
雪が無いので笹が出てて滑りにくいです。山スキーの方はこの後降雪が無いと厳しそうです。今日でギリギリという感じ。
ボトム到着。休憩込みで1時間10分。あっという間です。
残りはゲレンデをひたすら滑ります。スノーラブ長野で長野県無料チケットもらったのでリフト代0円なのでここに来ました。
日が暮れていきます。
夕方も快晴。
甲府側は雲がかなり出てきています。
長坂付近かな?かなり雲がどんよりです。なんで関東で雪が降るのかw この後大月~談合坂で降雪してました。。。。
帰宅してご飯食べて洗車。なんとまぁガソリンが100円切ってました!

リフト代が無料だったので選んだスキー場なのですが入笠山もこの異常気象にご多分に漏れないくらい雪が少なかったです。笹が出てるのでスキーはかなり難しい状況になりつつあります。登山道は凍結してるところが2カ所ありました。

滑走動画はこちらです。これ見ると結構ひどいやぶなのがわかるかと思います。雪が無い!w