記録ID: 809091 全員に公開 山滑走北陸

経ヶ岳 (六呂師〜 福井県)

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー socks
アクセス

S福井県立奥越高原青少年自然の家07:4610:10杓子岳10:1110:21中岳10:58経ヶ岳11:4412:13中岳12:1512:26杓子岳12:3513:48福井県立奥越高原青少年自然の家G
コース状況/
奥越高原青少年自然の家〜杓子岳〜経ヶ岳〜杓子岳〜奥越高原青少年自然の家

遠征2日目は、山スキーで経ヶ岳に行って来ました♪
固雪の上に新雪10〜20cmが載りシールが滑って登りにくい部分もありましたが、
そんな不満も吹き飛ばしてくれる景色の連続で、最高の山日和でした☆

前日に登った荒島岳
杓子岳への大斜面を登っているとイノシシ山岳会の皆さんが!
隊員7頭の猛烈ラッセルでした♪
山頂への凍結急斜面は板を担ぎピックストックも活用して頑張ります!
先行2名の方に続いて最高の気分で山頂へ♪
白山と記念撮影☆
いつか歩きたい稜線です
相変わらずの下手っぴシュプールで綺麗な山肌を汚しました・・・
コケて雪まみれになりながらもフワフワパウダーの浮遊感も楽しめました♪
出会った方は2組3名の静かな経ヶ岳でした