記録ID: 809200 全員に公開 ゲレンデ滑走槍・穂高・乗鞍

快晴のチャオ御嶽でスキトレ

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー henatyoko
アクセス
スタッド必須だがさすが暖冬、道路の雪は少ない。
例年ならもっとすごいと思う。駐車場は無料

Sスタート地点09:1109:24チャオ御岳ゴンドラ山頂駅09:33チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス09:3409:44チャオ御岳ゴンドラ山頂駅09:4509:52チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス09:5410:04チャオ御岳ゴンドラ山頂駅10:13チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス10:1410:24チャオ御岳ゴンドラ山頂駅10:2510:30チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス10:3310:43チャオ御岳ゴンドラ山頂駅10:54チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス11:05チャオ御岳ゴンドラ山頂駅11:13チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス11:1511:24チャオ御岳ゴンドラ山頂駅11:30チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス11:3111:41チャオ御岳ゴンドラ山頂駅11:48チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス11:4911:58チャオ御岳ゴンドラ山頂駅12:0012:07チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス12:17チャオ御岳ゴンドラ山頂駅12:1812:44チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス12:54チャオ御岳ゴンドラ山頂駅12:5513:03チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス13:12チャオ御岳ゴンドラ山頂駅13:19チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス13:2013:30チャオ御岳ゴンドラ山頂駅13:41チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス14:1514:26チャオ御岳ゴンドラ山頂駅14:3714:47チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス14:4814:57チャオ御岳ゴンドラ山頂駅15:09チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス15:1015:20チャオ御岳ゴンドラ山頂駅15:29チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス15:38チャオ御岳ゴンドラ山頂駅15:46チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス15:56チャオ御岳ゴンドラ山頂駅16:06チャオ御岳スノーリゾート・センターハウス16:0716:17ゴール地点G
一回目はログ取り忘れ。というか地点登録してある場所だとエライことになりますね・・。
コース状況/
ウェストコースはゴンドラ裏はまだクローズ。
ゴンドラ下側から皆さん滑っていた。
朝はパウダーなとこもあって気持ち良かった。
その他周辺情報二本木の湯
循環併用です。源泉が冷たいので加温。
620円→リフト券で550円になります。
気づかず入ったら返金してくれました。

御嶽の北側のゲレンデ。
アイスクライミングやってる。やりたかったけど練習優先。
晴れていれば北アの峰々が見えるはず‥
乗鞍。右に見えるのは常念。この高さからだと槍穂は見えません。
角度を変えると八ヶ岳も見えたけど写真に撮れなかった。

今回もスキートレーニング。
土曜休日出勤後、近場にしようかと仕事後移動したが夜型のせいか順調に移動でき、
おんたけ2240と悩むがせっかくなのでチャオまで足を延ばした。

王滝手前で星空がものすごく綺麗で撮影しようかと思いながら標高を上げていくと、
御嶽の北側辺りから雪になり、駐車場では全く星空は見えませんでした(泣)

車中泊は爆睡・・。翌朝も朝は白くてモルゲンロートは見えず。
車中泊だとスキー場は登山よか朝寝坊できてしまうのでちょっとうれしい(笑)

ガスが晴れだし、乗鞍がドーンと見えて感動。でも北アはあまり見えないのが残念。
スキー場より標高上げれば見えるのでしょうが‥。
そういった意味では、今日の天気なら2240のが良かったかな〜。
ゲレンデオープンから最後までいましたが、帰りの車窓から見えた中アのアーベンロートが綺麗だった(微妙に木陰だったので写真なし)。

本題のスキーはだいぶコントロールできるようになってきた気がするが、傾斜がきつい場所はまだ不安。あとは次々と変化するバーンに対応できるようにせねば。
スキーは人生で5日目、まだまだ先は長そうです。

午後辺りから足がパンパンになってきて、最後はボード。
ボードもスキーとほぼ同じくらいの日数でこちらもまだまだ。
調子こいてジャンプしてぶっ飛んで、今日(翌日)は体が痛いです(>_<)

金曜休み取ろうかと思ったら、仕事が忙しく無理で夢の四連休は幻に。
しかも来週週末はなんと!!雨??また雪がなくなるよ‥。