記録ID: 809306 全員に公開 雪山ハイキング富士・御坂

二ッ塚(上塚)

日程 2016年02月08日(月) [日帰り]
メンバー gougou
アクセス
富士宮側から水ケ塚経由で太郎坊洞門へ。
西臼塚付近で、チェーン着装の車が数台。

Sスタート地点10:5513:40上塚13:4114:54ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖インナー 靴下 グローブ スノーシュー 昼ご飯 行動食 携帯 サングラス ストック カメラ
備考 スノーシューを持って行って大正解でした

富士山と宝永山
箱根連山
遠くに駿河湾、三保半島
愛鷹連山
遠くに山中湖

by gougou

当初、宝永山まで行く予定でしたが、なんやかんやでスタートが3時間遅れ、二ツ塚に行先変更。

アイゼンは携行しましたが使用せず、ほとんどスノーシューだけで行って来れました。スノーシューを外して歩くと、簡単にももの辺りまで嵌ってしまいます。

帰りはヒップソリで滑ってこようと持参したものの、雪が深すぎてすぐに埋まってしまい断念(><)

何はともあれ、終日快晴。風がないと暑く、風が吹くとチョー寒いという天候でしたが、楽しい一日でした(^^♪