記録ID: 809422 全員に公開 雪山ハイキング関東

メンバー Torukane, その他メンバー1人
天候
アクセス
赤沼駐車場に止めました。

S赤沼BS09:1309:22赤沼分岐09:2809:42戦場ヶ原展望台09:4710:24小田代原BS10:3410:48弓張峠10:5011:48庵滝12:2413:16弓張峠13:16小田代原BS13:3013:47戦場ヶ原展望台13:5114:17赤沼分岐14:2014:35赤沼BS14:3714:37ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター 毛帽子 ザック アイゼン スノーシュー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

赤沼茶屋を9時過ぎにスタートしたら、ツアーの人たちと行動が一緒になってしました(≧∇≦)
ほどなく小田代に到着ですが、ツアーは湯滝方面に向かヅダので、予定変更で庵滝に向かうことにしました!
弓張峠を越し滝方面の入り口です。トーレスがしっかりありますので、つぼ足のまま進みます。
雪だるま?
1時間ほどで、庵滝に到着です。
昨年も来ましが、かなり今年は小さくて、滝の裏は水が流れていました。
第6サタィアンです(^-^)
昨年はラッセルしながら進んだが、ウソの様です。
小田代ヶ原まで戻りました。
少し雲が多くなって来ました。
赤沼の少し手前の橋まで戻りました。

予定より遅くなり赤沼駐車場は、最後の一台に停めることが出来ました。支度していると、ツアーの団体さんと一緒になってしました。
予定では小田代ヶ原から湯滝まで、ゆっくりとスノーシューで廻るはずでしたか、行動が団体さんと一緒になってしましたので、変更して庵滝を目指すことにしました。
昨年も庵滝まで行きましたが、大雪でラッセルしながら進んだので、とても大変でした。今年は往復つぼ足で歩くことが出来ました。天気も良くて、1時間ほどで滝まで到着しました。
滝はやはり昨年より小さくて、楽に到着したので、感動が薄かったです。しかし、静かなハイキングを楽しむことが出来ました。